いい音楽を聴こうじゃないですか

いい曲、いい音楽を聴くと元気が出ますよね。邦楽、洋楽、ジャンル問わず良いと思った音楽を独断と偏見で紹介していきます。基本ゆるめの選曲が多いと思われます。

Suchmos "MINT" (Official Music Video)


Suchmos "MINT" (Official Music Video) - YouTube

何もなくたって 笑っていられればいい
何もなくたって 歩いていければいい

歌詞のこの一節に痺れました。
10代、20代の頃、ほんとこんな気持ちの
毎日だったな~、と思ったりして。
不幸な人と幸せな人の境界線って笑えるか笑えないかだと思うんです。
裕福じゃなくてもやたらと忙しくても、笑えればなんとかなるというか。
まあ、前向きと言うかポジティブシンキングと言うか、状況は良くなっていくと言う楽天的な気持ちや良くしていこうって言う気持ちが大事ですよね。

こういうテンション上がる曲を聴くと前向きになれる、なったような気持ちになる。そういう力のある一曲だと思います。

MINT CONDITION

MINT CONDITION

THE BAY

THE BAY

【Amazon.co.jp限定】MINT CONDITION (ステッカー付き)

【Amazon.co.jp限定】MINT CONDITION (ステッカー付き)