いい音楽を聴こうじゃないですか

いい曲、いい音楽を聴くと元気が出ますよね。邦楽、洋楽、ジャンル問わず良いと思った音楽を独断と偏見で紹介していきます。基本ゆるめの選曲が多いと思われます。

曽我部恵一 feat. PSG「サマー・シンフォニー Ver.2」【Official Music Video】


曽我部恵一 feat. PSG「サマー・シンフォニー Ver.2」【Official Music Video】 - YouTube

 

夏なのでまた夏の曲の紹介です。

やはり音楽にとって季節感って大事ですよね。夏には夏の曲。

冬には冬の曲。春には春の、秋には秋の。

季節とかシチュエーションとか場所とかいろいろな部分で

聴きたい音楽って変わってくるもので、それはなんだか当然のことのように

思っていたりするけど、改めて考えてみると

そういう部分って音楽の他に代わりになるものってなかったりするなぁ、とか

ぼんやりと今考えていたりします。

この曲、サマーシンフォニー。

タイトルからしてもう夏感がかなり出てます。サウンドも曽我部恵一さんの

甘い声とキャッチーなメロディー、そして最近ドコモか何かのCMでラップしてて

びっくりしたslack達のグループPSGのラップ。トラックもいい感じ。

素敵。

曽我部恵一 BEST 2001-2013

曽我部恵一 BEST 2001-2013

サマー・シンフォニー

サマー・シンフォニー

 

キーワード: