いい音楽を聴こうじゃないですか

いい曲、いい音楽を聴くと元気が出ますよね。邦楽、洋楽、ジャンル問わず良いと思った音楽を独断と偏見で紹介していきます。基本ゆるめの選曲が多いと思われます。

bluetooth music receiverを購入してみました。

随分前から、音楽を聴く機械というか音楽を聴く方法で何かいい物はないかなーと、ぼんやり考えていたんですが、この度bluetooth music receiver というものを購入してみました。

bluetoothという名前はよく耳にしていたんですが、いまいち実態を把握していなくて色々と調べてみました。
調べていくと、これはどうやらスマホやPC、テレビとかの音声をワイヤレスで接続してスピーカーから出力するものだと。
なるほど、bluetooth対応スピーカーや受信する機械があればスマホ等の音楽をスピーカーから聴けるのか!と考え私は購入を決意しました。
最初、私はbluetooth対応の小さめなスピーカーを買おうと思っていたんですが↓のこういうポータブルタイプ。

祇園祭 Bluedio BS-2 Camel Series Bluetooth ワイヤレススピーカー 3Dステレオサウンド ブラック

祇園祭 Bluedio BS-2 Camel Series Bluetooth ワイヤレススピーカー 3Dステレオサウンド ブラック

ですが、たまたま行った電気店にはbluetooth対応のポータブルスピーカー自体は売ってたんですが品数が少ないのと、値段が若干高めの物しかなかったので
bluetooth受信機を買って家にあるスピーカーに繋げる事にしようと思いbluetooth music receiver を購入した訳です。

使ってみた感想はと言うと…。

これはかなり便利です。今までは普通にコンポとかPCにスピーカーを繋げてとかipodとかで音楽聴いてた訳なんですが、これがあれば例えばスマホYouTubeで再生してそのままスピーカーで聴ける訳です。
YouTubeじゃなくてもスマホにファイルを入れておけばささっと聴けたりして非常に便利。
年齢のせいかPCを立ち上げるのが面倒なのでこれは助かります。音質に関してもスマホで聴くより全然いい。…スピーカーで聴いてるから当たり前ですが。
これはいい買い物したなーと思ったので記事にしてみました。若い人はこんなのもう当たり前に使ってるのかもしれないですが、個人的に文明の進歩に驚きを隠せない2016年の夏でした。

Amazonで探してみたら色々種類もあるみたいです。