いい音楽を聴こうじゃないですか

いい曲、いい音楽を聴くと元気が出ますよね。邦楽、洋楽、ジャンル問わず良いと思った音楽を独断と偏見で紹介していきます。基本ゆるめの選曲が多いと思われます。

奇妙礼太郎 - 赤いスイートピー


奇妙礼太郎 - 赤いスイートピー - YouTube

赤いスイートピー

ちょっと前にビールか何かのCMで、同じく松田聖子白いパラソルをカバーしていた、奇妙礼太郎赤いスイートピーの弾き語りの動画の紹介です。

凄く特徴のある耳に残る歌声。

感情をえぐるような独特な歌い回し。

曲自体も名曲なんだな、と思いますが

この歌の存在感の凄さがほんと圧巻です。 

やっぱりいいヴォーカルって

どんな曲を歌ってもその歌を

自分の物にしちゃってますよね。

下手するとオリジナルよりいいじゃねえか、みたいな。

こういう物を無料で聴けるって

いい時代になったな、などと思ったりもします。

素敵。

 

赤いスイートピー

赤いスイートピー

 
赤いスイートピー Live at Tokyo

赤いスイートピー Live at Tokyo